コラム Column

染め出し液で磨き残しをチェックしましょう!

こんにちは、歯科医師の宮山です。 本日は染め出し液についてです。 お口の染め出し液を使ったことがありますか? 歯科医院でのクリーニング時に使ったことがある方、学校で染め出しをしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 普段歯磨きをしていると、本当にプラーク(細菌の塊)を落とせているのかな?と気になることがあると思います。 …

詳しく見る

子どもロコモって知ってますか?

こんにちは、歯科医師の宮山です。 先日、こんな記事を見つけました。 【「前屈」「雑巾がけ」できない…子どもの運動機能に異変「子どもロコモ」とは?原因は「姿勢の悪さ」や「運動不足」に】 というものです・ 当院を受診していただいている方は何度か「子どもロコモ」という言葉を耳にしたり目にしたことがあるかもしれません。 「ロコモ」とは運動器 …

詳しく見る

医院の入口の飾りが変わりました!

こんにちは、歯科医師の宮山です。 少しずつ暖かい日が増えてきましたね。 まだ2月ですが、少しずつ春が近づいてきたということで、医院の入口ではかわいいお雛様が飾られています。 お雛様も皆さんに会えるのを楽しみにしておりますので、来院された時にぜひ見てくださいね!  

詳しく見る

積雪にご注意ください。

こんにちは、歯科医師の宮山です。 本日は関東に積雪の予報が出ています。 すでに雪が降り始めていますが、路面が濡れたり、雪が積もっていると転倒してしまうことがあります。 そうするとお口の怪我にもつながってきますので、気をつけて移動するようにしてくださいね!  

詳しく見る

お問い合わせ Contact

お電話でお問い合わせ
タップで電話をかける
WEBからのご予約
WEB 予約歯科衛生士専用 WEB 予約初診の方 コラム TEL 045-914-8810