コラム Column

マイオブレース・システムのセミナーを受講しました!

こんにちは。 歯科医師の宮山です。 先日、マイオブレース・システムのセミナーを受講してきました。 皆さん、マイオブレース・システムという矯正治療を聞いたことがありますか?                 …

詳しく見る

ひみこのはがいーぜ!

こんにちは! 歯科医師の宮山です。 「噛んで ひみこの歯が良いぜ!」 って知っていますか? なんだか不思議な言葉ですが、よく噛んで食べるとこんなに良い効果がありますよという、標語です♪               …

詳しく見る

インビザライン矯正治療ってなに?

こんにちは! 歯科医師の宮山です。 みなさん、インビザライン矯正治療って聞いたことがありますか? ワイヤーを歯に装着するのではなく、このような透明のマウスピースを装着して、それを定期的に交換することで歯を動かす矯正治療で、インビザライン・ファースト、インビザライン・ティーンなど、6歳(歯並びによります)〜大人の方まで幅広い世代の方に対応 …

詳しく見る

「あいうべ体操」を毎日の習慣にしてみましょう!

こんにちは! 歯科医師の宮山です。 みなさん、「あいうべ体操」って聞いたことがありますか? 聞いたことはあるけど、どんな体操?どんな効果があるの? と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか? 本日はそんな「あいうべ体操」についてお話しします♪ あいうべ体操とは、口呼吸を鼻呼吸に改善していく簡単な口の体操です。 食 …

詳しく見る

お問い合わせ Contact

お電話でお問い合わせ
タップで電話をかける
WEBからのご予約
WEB 予約歯科衛生士専用 WEB 予約初診の方 コラム TEL 045-914-8810